とっちーのブログ

とにかく色々なカテゴリのブログにしたいと思っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

台風に備えるために出来ること

今回の台風はとても強い勢力で甚大な被害を与えていきましたね。 皆さんは台風が来た時に備えてなにかしていますか? 台風を甘く見て何も備えをしていないと大変な目にあうかも知れません。 今回は台風が来る前にしておく準備などを紹介していきたいと思いま…

ランニングによる健康法! 「朝ラン」のメリット解説

「最近お昼ぐらいまで上手く体が動かない」 「集中力が続かずぼんやりしている時間が多い」 そんな風に考えたことはありませんか? それともうひとつ。 「ウォーキングやランニングを意識して行っている日はありますか?」 実は走ることによって一日が円滑に…

水の飲みすぎで太るは嘘!水飲むだけで体重落とす方法!

皆さん夏も終わりですがダイエットは順調に進んでいますか? ダイエットと言えば「水を毎日2リットル以上飲め」このような言葉をよく聞きますよね? これ大正解です! ここでは水を大量に飲むと痩せる理由などをお話致します。 水を飲むと太る理由 まず最初…

台風15号発生!台風にいい思い出ありますか?

皆さん元気ですか? とっちーです。8月12日(日)の0時に小笠原近海で発達中の熱帯低気圧が台風15号(リーピ)になりました! 8月に入ってからこれで3つ目になりますね!北西に向かっているようですが九州の方に向かってこないとも言いきれず安心できない台…