とっちーのブログ

とにかく色々なカテゴリのブログにしたいと思っています。

水の飲みすぎで太るは嘘!水飲むだけで体重落とす方法!

皆さん夏も終わりですがダイエットは順調に進んでいますか?

ダイエットと言えば「水を毎日2リットル以上飲め」このような言葉をよく聞きますよね?

これ大正解です!

 

ここでは水を大量に飲むと痩せる理由などをお話致します。

 

水を飲むと太る理由

まず最初に水を飲むと太る理由をお話致します。

これ間違いではないんですが正しくは

水をほとんど飲まなかった人は最初だけ体重が増加する

こういうことです。

まず、水は体の細胞一つ一つに蓄えられます。

しかし水を全く飲まない人は体の細胞に水がどんなものであるかの知識がありません。

なので

水が入ってくる➝珍しい液体だ!➝細胞が必要以上に溜め込もうとする➝体重増加

こうやって体重が増えるわけです。

水を飲んで太った方はこういうことがあるからですね。

 

水を飲んで痩せる

まずダイエット初心者の方で水をあまり飲まない方は毎日2リットル以上飲んでください。

上で書いた通り最初は体重増えます。

しかし、水を蓄えているだけで太った訳ではありません。

しばらく続けていれば細胞が「なんの価値もない水」と記憶し過剰な分を手放します。

ここで覚えていてほしいのが水を飲むとその水は大体2リットル飲むなら2週間後に出ていきます。

細胞はあなたが飲んだ新しい水を蓄えるわけです。

今蓄えていた水はその時手放されて体のゴミなどと一緒に体外に出ていきます。

 

毎日飲む水の量

1リットル➝4週間後

2リットル➝2週間後

4リットル➝1週間後

体外に出るのはこんな感じになります。

お菓子、ジュースなどに入っている悪いものや他にもいろいろな毒素がたんまりまとわりついています。

 

水を沢山飲めばそれだけ早く体の外に出ていきます。

なので体重がみるみる落ちるというわけです。

水を沢山飲んで汗を流す。

これだけで例えば体重90キロの人なら6~9キロは落ちます。

 

自分もまずダイエット始める時は大量に水を飲むことを習慣ずけました。

体重落とすのは脂肪だけではありません。

水を大量に飲んで体の毒素を出し切れば体重はみるみる落ちていきます。

ここに食事制限、運動を加えると驚くほど落ちます。

 

自分は体重90kgから水飲み+軽い筋トレ+軽いジョギングで1ヶ月に7キロ落とせました。

体重が落ちていないダイエット初期の方ほど効果ありますので試しに1ヶ月試して見てはいかがでしょうか?

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。